美味しいもの食べたいなぁ~ あかねのブログ~

JR茨木近くの和食あかね 四季折々の旬な食材の紹介と日々の出来事

本日のおすすめ

若狭ぐじ(甘鯛)、かます、カワハギ

のお造りです。他にもお魚揃ってます✨

あかねでは皆様に美味しいお魚を食べていただきたいのでお魚の仕込みに時間をかけています。

美味しいお造りが自慢のお店です。

 

桜海老(かき揚げ)、スィートコーンかき揚げ

山菜は近々終わりです。

次は夏野菜の出荷待ちです。

 

本日は6月から店に置く新しい日本酒の相談に行きました。

到着そうそう店長さんがあかねさんにおすすめしたいお酒もう決まってるんです。と❕❕

 

マスターが試飲させていただいて「こんなお酒が入れたかったんです。」

と店長さんと意見が一致し、すぐに決まりました。本当はここで発表したかったのですが店長はまだ未公表のお酒で発表は5月の末までしないで下さいとのことで「お楽しみ」にお待ち下さいませ。

 

なぜかというと酒蔵さんから置いていいという連絡がきたのが先週、今週のことみたいで…

店長さんはここの酒蔵さんのお酒を飲んで「ビビビッ!」ときたそうでこの度

ご縁とタイミングが相まって「特約店」となられました。

あかねにもそうそうに入れていただけるなんてめっちゃラッキーです。

店長は「このお酒白身の魚に絶対合います❗」とおっしゃってました。

まだまだお伝えしたいエピソードもありますがそれはご来店の機会があればその時にしたいと思います。